家族で健康目指して飲むお水

こんばんは。

最近特に感じるのですが、美ウォーターを飲み始めてから起きたときに感じるすっきり感が心地よいです。

いままで目覚めの良い方ではなかったのですが、すっきり起きる事ができるので二度寝することもなく気持ちよく起きれるようになりました。

これは就寝前に飲む1杯のお水がいいんだろうなと思います。

目覚めをが良くなった、便秘が改善される、肌が綺麗になった、疲れにくくなった、むくみが減ったなど私が今までに感じられた効果はこんな感じです。

お肌は1週間ちょっと飲んでいると変化に気づきはじめました。2週間経ったころには周りからもキレイになったと言われたことも。

化粧のりも良くなりましたし、吹き出物やくすみが無くなってきたのでスッピンだと特に効果が感じやすいです。

シリカ水には他にも言われている効果があるのですが、それは「爪や髪がキレイになる」「骨が丈夫になる」ということ。

私はまだ骨に関する身体の悩みはありませんが、見えないだけで骨だって歳とともに老化が進んでいるはずなんですよね。シリカにはカルシウムの吸収を手助けする効果があり、ずっと飲んでいると骨粗しょう症などの予防にも繋がるそうです。

毎日飲むお水で骨まで健康になれるなんて驚きですよね。

私たちが普通に生活していくなかでも毎日10〜40mgのシリカが消耗されているそう。シリカは体内で作られることのない成分なので、食べ物や飲み物など外から摂取してあげるしかありません。

美ウォーターはシリカの吸収率がすごく良いので効率的なようです。

 

今日はお天気も良かったのでお水を片手にウォーキングしてきました。

以前から時間ができたら運動することを心がけているのですが、疲れにくくなったことでよりアクティブに行動できるようになったと思います。

自分でも効果が確認できたので最近は主人にも勧めています。うちの主人、毎日目覚めも悪いし、前日の疲れもとれていないらしいので私よりも効果覿面かも。主人に持たせるにはパッケージ可愛すぎるけど(笑)

家族で健康目指して続けていきたいと思います♪

こどもも一緒に飲んでます^^

こんばんは。

今日は家族で久しぶりに銭湯に行ってきました。

ジャグジー風呂や露天風呂を娘と一緒に満喫^^

湯船の温度が熱めだったのでずっと浸かってられず、休憩しながら久しぶりの大きなお風呂を楽しみました。

休憩には娘も一緒に美ウォーターで水分補給です♪

中硬水なので飲みやすいし、こどもが飲んでも安心なお水なので我が家ではジュースよりも美ウォーターを飲んでいます。

ジュースを飲むより沢山のミネラル成分を補給できるし、ジュースだと炭酸やお砂糖が入っているのでそれだけでお腹も膨れてしまって食事に影響がでるのも嫌なので^^;

帰宅してからは、夕飯を食べて子ども達はいつもより早めの就寝につきました。。

 

そうそう、お風呂上がりに娘に「前よりもお肌がきれいになってきたね!」と言われたんです。

女の子ってそういう細かいところまで気づける天才ですよね(笑)

お肌の変化は、自分でも実感出来るようになっきていたので、気づいてもらえたのがとても嬉しかったです^^

美ウォーターを飲み始めてしばらくして小さなブツブツやお肌の赤みが消え始め、それから最近はトーンも少し明るくなってきたように思います。

いままでの私だったら今のような季節の変わり目には、肌トラブルを起こしやすかったのですが今回は全くそんなこともなくいい状態で過ごせています。

便秘のほうも今は毎日快便で過ごせているので、今までの悩みはなんだったの?という感じ。

過去に便秘薬を使って無理矢理出していた頃に比べても、お水を飲む健康法の方がはるかに健康的で続けていくのも抵抗がありません。

最初は半信半疑なところもあったのですがお水の質と飲み方に気をつけているだけで、沢山の効果が現れているのでそれがすごく嬉しいんです☆

やはり身体の中の60%が水分で出来ているというだけあって、お水はとても大切だったんだなと身をもって実感しています。

今日も1杯飲んでそろそろ就寝することにします。おやすみなさい〜

 

 

汗をかいたらシリカ水がオススメな理由

こんばんは。今日は午前中からジムにいって運動してきました^^

日曜日だけど午前中なら人も多くなくてスムーズに運動できるのでこの時間帯がお気に入り!

気になっていたジムのなかのヨガ教室も受けてきたので今日はすごく運動した気分です。

マシーンを使っての運動は胸筋を鍛えるものと、ランニングマシーンがお気に入りでひたすら走っています。

終わった後には着ていたシャツも汗でびっしょり。

ちゃんと美ウォーターを持っていって水分補給しながら運動しています。

ただの水分補給だけの目的ではなくて、美ウォーターに入っている成分には運動して汗を流した身体に必要な成分が入っているんです。

汗をかくと一緒にナトリウムというミネラル成分が出て行ってしまうのですが、美ウォーターにはミネラルが多く含まれているのでそこもしっかり補いながら水分補給が出来るんです。

ジムには週1回ほどしか行けていませんが、運動不足を解消するために自分のペースで頑張っています。

 

美ウォーターを飲んでからの最近の変化は、身体が疲れにくくなった気がします。

以前まではジムのあとは疲れてしまって、その疲れが夕方頃まで引きずってしまっていました。でも最近は疲れる程度も軽くなり、運動後はしばらく休めばまた活動的に動けるようになりました。

なのでジムのあとに、他の予定がいくつか詰まっていても平気。以前が疲れすぎていたのかも?^^;

全然疲れないわけではないんだけど、少し休んで復活するペースが早くなったというかそんな感じ。

そうして過ごす事で夜もよく眠れるので、それも健康的になったと思います。

シリカには代謝を上げる効果や、デトックス効果もあるのでダイエットにも最適だと言われています。

適切な量とタイミングをみることでシリカの吸収率もアップします。一気にに沢山飲むのはオススメできません。

常温のシリカ水をゆっくり時間をかけて飲んでいきます。1日で1.5ℓほどを飲みきるように飲んでいきます。ダイエット中のかたは試してみてくださいね。

お水を飲むタイミング

私が毎日お水をのむタイミングは毎朝コップ1杯、常温のお水を飲みます。

自宅にいるときには、少しずつ何度も飲んでいます。

出かけるときにはペットボトルを1本鞄に入れていき、帰宅するころには大体飲みきっています。

夜もくつろぎながらチビチビとゆっくり飲んでいます。お風呂前と就寝前にはまたコップに1杯ずつ飲んで就寝。

家で飲むときはなるべく常温のお水を飲んでいます。

これを繰り返しているとお肌の調子も、身体の調子もいいので続けています^^

気になっていた最後の1つの吹き出物も無事に綺麗になってきたので感動。

 

今日は学生時代の友人との集まりがありました。

そこでお水での健康法を実践中だということを言うと、やり方を聞かれるのですがやり方もなにもお水を上に書いた感じで飲むだけなのですっごく簡単なんですよね。

気をつけているのはなるべく常温のお水ということと、一気にぐびぐび飲まないように気をつけるというくらいかな。

健康や美容を目指すのであればやはりお水は水道水よりも、シリカ成分の入ったお水がいいですね。

以前も書きましたがシリカは年齢とともに減少していき、自発的に作られることもないので増やすためには外からの摂取が必要です。このシリカが身体の中から減ってしまうとどんどん老化が進んでしまいます。

水を飲みながら良い成分を摂取できるので、私にとってはこれが一番続けやすいですね。

今日集まった友人には、試しに飲んでみて〜!と1本ずつプレゼントしました。

そこでも飲みやすいし、水道水よりこっちの方が遥かに美味しいという意見も。も〜これ本当におすすめだからね!もっと欲しかったら是非ネットで〜と教えておきました(笑)

みなさんは健康や美容のために毎日続けていることはありますか?私はジムで汗を流す事や岩盤浴をしながらお水を飲むのがとくに好きです。健康には運動も大切だし、女性には冷えは大敵なのでそんなことにも気を使いながらデトックスできることを意識しているつもりです。

 

 

美ウォーターを飲み始めてからの効果

こんばんは。
昨夜は宅飲みで少し夜更かし気味だったのですが、今日の朝はすっきり起きることができました^^
私の場合、水割りの水もいつもの美ウォーターで割って飲んでいます。

だって我が家には段ボール買いした美ウォーターが沢山あるのでね。笑
美ウォーター割も美味しく頂きました♡

日中のお出かけのときにも、水筒代わりにいつも持ち歩いています。
最近は暑くなってきたので飲むペースが早くなってペットボトル1本じゃ足りなくなってきたけど^^;

飲み始めてしばらく経ちましたが、結構いろんな効果が出始めてきたように思うのでちょっとまとめてみたいと思います☆

まず一番変わったのがお肌。
前までは頬に細かなブツブツがあったのですがそれが消えてきて、少し赤みがあったところも綺麗になってきました。ファンデーションを塗ったときにも違いがわかるので嬉しいです^^

2つめは、運動しながら飲むとすっきり!!
ジムでも美ウォーターを飲みながら運動しているのですが、終わった後には心地よい疲れで身体がすっきりしています。
毎日飲んでいるからか、疲れ方も変わった気がしますね。
あとデトックス効果もあるみたいなので、ジムで汗を流すのが楽しくなってきます☆

3つめ。便秘に効いてきています。
飲み始めたころはそこまで実感がなかったのですが、体質が変わってきたのか1日1回排便するようになりました。

いまのところ私が実感できたのはこの3つです〜!でも他にも沢山の効果が期待できるみたい!!

私がいつも飲んでいる美ウォーターについては、このサイトが詳しくまとめられています。
【必読】美ウォーターの効果を口コミ緊急報告!最安は楽天?

明日はお仕事がお休みなので、学生時代の女友達と集まってランチにいってきます☆
美意識が高い子ばかりだからお話はいつも参考になるし楽しいんです。久しぶりにみんなに会えるから楽しみだな〜!
卒業しても定期的に集まれているのが幸せです^^それではまた明日〜!

モデルさんも注目してるお水らしい!

私が飲み始めた「美ウォーター」なんですが、インターネットでしか買えないと思っていたのですが

今日近くの薬局でも見つけてびっくり!!

でもネットの方が割安だったので、ちょっと安心(笑)

インターネットでお買い物すると、通常よりお得な料金で買い物が出来るのと、今回みたいな重たい商品でもお家に届けてくれるのが便利で良いですよね。

私の場合は手元にない状態が嫌で段ボール数箱をドカーンと購入しちゃうので役立っています。

 

昨日のブログでシリカについて書いたのですが、もしかするとシリカって有名なものだったのかな?!私は最近知ったばかりだったのですが、シリカ水はモデルさん達の間でも注目されているらしく、あるセレブタレントさんは「シリカの入ったお水しか飲まない」という徹底っぷりだそう。

美意識の高い女性の間では、早くからシリカを取り入れているみたいですね。

モデルさん達みたいに頻繁にエステに行ったりお高い美容液を使う事もできないので。私は自分に出来る事をやっていこうと思います。

この間、ジムに美ウォーターを持っていったら女性のトレーナーさんにも「あ、それってシリカが入ってあるやつでしょ?それいいんだよ!身体も疲れにくくなるし、お肌がスベスベになるよ〜」と言われました。

そんなこと言われると期待するわ〜!ジムもお水も続けなければ意味がないんですけどね。このまま続けて健康になるぞ〜!

それに飲み続けているとね、髪や爪もツヤツヤになってくるんですって。私ね、髪の毛が綺麗な女性って憧れなんです。

なので髪の手入れは少し念入りにしているのですが、まだまだ理想には程遠いので美ウォーターで内からの効果も期待しています。目標はまとまりのあるツヤツヤの髪の毛♡

美ウォーターって名前の通り、美に対する効果がすごく沢山あるお水なので毎日飲んでいくのが楽しみで仕方ないです。

今までなかなか改善されなかった私の便秘も、飲み始めて数日すると出る回数が増えてきたように感じています^^

ではまた明日〜!

 

シリカの役割って?

少し前から私が飲み始めたのが「美ウォーター」という名のミネラルウォーターです。

なんでもこのお水のはシリカという成分が多く含まれているそう。

シリカって初めて聞く単語だったのですが、ひじきやアーモンドなど食べ物にも含まれている成分なんですって。

このシリカが美容や健康面で重要な働きをしているそうなのですが、年齢を重ねていくに連れて減っていってしまうみたいなんです。

なので、食べものなどで身体の外から取り入れてあげるのが良いんだとか。

私は生活の中で一番取り入れやすいお水から積極的に摂取していくことにしました^^

30歳を過ぎてからは今までに無かった身体の悩みや、気になるところが沢山でてきてしまって「これが老化かぁ〜。。」なんて思いながらショックを受けていたのですがこれを期に少しでも食い止められたらいいなと。いや、あわよくば改善してほしい(笑)

なんて願いながら今日も飲んでいました。

 

昔からの悩みでもある便秘もそうですが、最近ではとくにお肌の小ジワやたるみが気になりました。

目の下の細かいシワがすごく老けてみえるので本当にショック。

数年前まではこんな小ジワなんて無かったきがするのに。目尻や頬もだんだん下がってきた気もします。

シリカには代謝を良くしたりお肌にハリを与えてくれる効果もあるようなので、日頃のケアと一緒に身体の中からもキレイになっていってくれればなと思います。

飲み始めてからまだそれほどの効果は出てくれていませんが、これからに期待しています。

お水の味も結構飲みやすいまろやかな味わいなので、無理して飲むこともないのでいいですね。

十数年前、私が中学生のときに流行ったお水はダイエットに良いとされ人気でしたが、硬水すぎて飲み込むこともやっと。2ℓボトルを大量買いしたのにもかかわらず1本も飲みきれなかったという苦い思い出があります^^;

こんな飲みにくい水もあるのかと、その当時は衝撃でした。

美ウォーターは中硬水という部類に入るらしく、これなら全然飲めました〜!

毎日美味しく飲んでいます☆

健康的な身体を目指してお水を飲むぞ〜!

近年では質の良い水が注目され始め、美容や健康思考の方には特に注目されてきています。

身体の中の60%〜70%が水分でできているというのをご存知でしょうか?

その水分の質を高めることにより身体の内側から健康になることが出来るのです。

これを継続的に続けていくと肌荒れの改善効果や、便秘解消など身体の不調も改善していく事ができます^^

 

質の良いお水とはどういうことか、、実はミネラルウォーターには様々な栄養が入っているんです。

つい最近注目されていた水素水には、老化を抑えるアンチエイジングの効果があると言われています。これは身体のなかの「老化」につなげる活性酵素の働きを水素が食い止めてくれるからだそうです。

他にも「バナジウム」が豊富に含まれているものや、ミネラルがたっぷり入ったシリカ水というお水もあります。

現代の日本人にはミネラル不足な人が多いらしいのですが、そのことに気づかずに何となく体調が優れないまま生活している人も沢山いるようです。

「起きたときにスッキリしない」というのも、ミネラル不足が原因の可能性もあるみたい。

 

数年前と比べて疲れやすくなったことや、便秘と吹き出物の悩みを持つ私はなんとなく心当たりがあるような^^;

そこで、私もお水を変えて体質改善に挑戦していくことにしました。

お水についてはまだわからないことも多いのですが「美ウォーター」という水が私の悩みにもマッチしているようなので、体質改善計画にはこのお水を選びました♪♪

健康な身体になりたいのはもちろんの事ですが、アンチエイジングにも効果があるようなのでそちらの効果も密かに期待しています(笑)

とりあえずは、いつものお水を美ウォーターに切り替えて毎日1.5ℓは飲むように意識しています。

お水を変えるだけなので何も難しい事はないのですが、あまり大量に飲み過ぎると危険だったり、効果的な飲み方やタイミングなんかもあるようなので実践していきながらブログでも紹介していきたいと思います^^